祝・献血30回達成(2023年10月13日)

去る10月13日、ついに献血回数が30回に到達しました。


初めての献血が2014年2月、そこから9年8ヶ月かけてようやく到達です。

10回目記念が2021年6月ですから、最初の10回の間隔の空き様、そしてそこから2年4ヶ月で20回も献血をしたのかと思うと自分に感心してしまいます。

10回目の際は青色のガラス器(ウィズニュースさんに当時の画像があります。)をもらいました。現在は当時から記念品が変わっており、今治フェイスタオル、若狭塗箸2膳セット、有田焼小皿の3種類から選べます(献血10・30・50回記念)。正直ガラス器をコンプリートしたかったのでこの変更は残念。

今回は有田焼小皿をもらいました。タオルは汚れちゃうし、箸は一緒に使う相手がいませんからね

小皿の入った箱
中には献血回数を記念する紙
有田焼小皿。まだ使ってはいない。

ちなみにこの日は「B型肝炎ワクチン追加接種プログラム」も同時に行いました。これについては2年前も協力していて詳細を記事に書いていますので、そちらをご覧ください。

雑記献血

Posted by Michinoku-Lab