撮り鉄がしたい

またまた日が空いてしまいました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ようやく15日から仕事が始まりましたが、まずは夜間・休日に一人でも業務に従事できるよう各部署を回りながら研修を受けております。

「密です」「アベノマスク」「StayHome」等々世間では言われておりますが、弊院(?)では先日より新型コロナウイルス感染症患者への対応が始まったため、部署内もピリピリした空気が流れています。


 

コロナウイルス検体を扱う部署であるという都合上常に感染するか否かの瀬戸際(大袈裟)にありますし、部署自体が「閉鎖空間」「人と人との距離が近い」と某知事が「密です」とブチギレそうになるような空間ですので誰かが発症すれば部署は閉鎖、弊院の体制が崩壊しかねないという状況。

仕事が始まり外出制限が解除されたというものの、どこかに撮り鉄しに安易に出かけると言うことも出来ません。

ゴールデンウィークはカレンダー通りあるものの、どう過ごそうか悩んでおります。

 

一つ「人の居ない場所に行けば良いのではないか」、とかねてより考えていた板谷峠のスイッチバック遺構の観察も考えておりますが…

ただこのまま平日は仕事だけ、休日は家から出ずに異聞帯を攻略したりタスクフォース141の一員となって世界を救う、というのも精神衛生的に良くないものですから、なにかしら対策は考えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA