仙台発藤田行き、爆誕(2022年3月21日)

2022年12月29日

19日から東北新幹線救済臨が走り始めた東北本線。21日には勝田車両センターから国鉄色のE653系K70編成が送り込まれてきていましたが、夕方に東福島駅 – 伊達駅間にある摺上川橋梁の橋脚に損傷が見つかり、福島駅 – 藤田駅間で運転見合わせに。そのため、仙台駅から桑折駅以南へ行く列車は藤田行きとして運転されることになりました。

仙台駅の発車標は手打ち対応。ATOS放送にはしっかり「藤田」のパーツが入っていた。

 

東北本線・変580M
普通・藤田行き(所定福島行き)
E721系1000番台P4-6編成+0番台P-??編成[仙セン]

発車直前に撮影。P4編成で藤田行きの表示は結構レア?

 

 

東北本線・変584M
普通・藤田行き(所定福島行き)
E721系0番台P-17編成+P-??編成[仙セン]

常磐線・変264M
普通・新地行き
701系1500番台F2-511編成+????[仙セン]

途中から白石止まり等に変更になってしまうかなと思いましたが、その後も藤田行きが継続されました。撮りに行って良かった。