6月15日夕方の仙台港

2020年6月25日

仕事終わりに仙台港に行ってきました。自転車で行ける距離なのでこれから朝夕にちょくちょく観に行こうかなと思います。


 

仙台埠頭駅のチキたち。一番左の編成には既にレール積載済。近いうちに走るのでしょうか。

 

仙台港駅で留置中のSD55 105。最近側面に仙台臨海鉄道の社紋が貼られました。今年9月で検査切れですが、果たして次の検査を迎えられるのだろうか・・・?

 

仙台西港線・258レ
DE65 2[仙臨]+コキ100系

そういえばまだDE65 3が自走しているところを撮っていません(機関庫内で寝ているのは前に見た)。速く走っているところを撮りたいです。

 

258レから672レへ機回し中。夏とはいえ暗い時間なので、明るさマシマシで銀塩写真っぽくしてみました。

今度は三脚持って行こうかな。