日々のことについて – 「雑記」20171020

2018年11月23日

後期が始まって3週目。

後期に入り、より実践的な実習が始まった。免疫学、微生物学、病理学、等々。毎日実習があり、そのレポートやらスケッチやらに追われる。実践的故、今後の実地実習や国家試験の良否にも影響するので気が抜けない。

講義だけではない。部活についても、10月から幹部となり部全体を牽引していく立場となった。練習や大会、他大学との交流など、気を配ることはいろいろなことがある。


私の応援する楽天イーグルスは、クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージでは対戦相手の西武ライオンズを2勝1敗で勝ち抜き、ファイナルステージに進出。

対戦相手は過去最速でリーグ優勝を果たした福岡ソフトバンク。昨日今日と接戦を制し、アドバンテージ分を含め2勝1敗。2007年に現行のCSに移行してからファイナルステージは全て初戦を制したチームが勝ち越している。今年もそのジンクスで楽天が勝ち越すか、それともソフトバンクがジンクスを跳ね返し王者の意地を見せるか、見物である。

なお、10月27日〜31日は大学が休みなので、もし楽天がファイナルステージを勝ち抜けばそのいずれかの日に仙台で日本シリーズを観戦する予定である。2013年の日本シリーズは第7戦をKoboパーク宮城(当時は日本製紙クリネックススタジアム宮城)で観戦。日本一の瞬間をこの目にしたが、今回は第7戦時には帰郷できそうにはないのでその期間に見ることにした。


スターウォーズ・バトルフロント2が近々発売されるらしい。スターウォーズ好きの私としては是非やりたいが、果たしてこの状況でやれる時間はあるのだろうか・・・?

雑記

Posted by Michinoku-Lab