GV-E197系試運転ほか(2022年10月15日)

数日前より運転されていたGV-E197系。この日は休日ながら運転されたので撮ってきました。


 

東北本線・試9521D
試運転・一ノ関行き
GV-E197系TS01編成[高クン]

まずは船岡の跨線橋より。ED75+ホキ800の時よりも速いので注意が必要ですね。(ちなみにこの記事を書くまでぐんま車両センター所属ではなく高崎車両センター所属だと思ってました)

その後は車を走らせ品井沼へ。

東北本線・試9522D
試運転・仙台行き

うーんやっぱり201系っぽい顔。2023年中にはあと6編成+牽引用2両1編成が投入予定なので、機関車牽引の砕石工事列車が見れるのはあと少しですね。

 

そしてその少し後に来たカシオペア紀行の返却回送。これも撮れるうちに撮っておかなければ。出来れば青い森鉄道線やIGR線内で撮りたい。