「ありがとうリゾートみのり号」/小牛田工臨3/仙山工臨

日々職場で指摘事項を挙げられていますが、私は元気です。

先日実家に帰った際、母親に「あんた腹出てきたね」と言われてしまったため、定期的にプールだったりトレーニング施設に通おうかと思います。多少筋肉が付けば良いなとプロテインも買いました。

あとは三日坊主にならないようにするだけです。


「ありがとうリゾートみのり」

ついに「リゾートみのり」が引退しました。実際に列車に乗りたかったですが、抽選の結果チケットをご用意することができませんでしたので、撮るだけにしました。

そういえば、仙台に住んで長いですが、ついぞ「リゾートみのり」に乗ることはありませんでした。乗っておけば良かった。

東北本線・陸羽東線・9777D
団臨「ありがとうリゾートみのり号」・新庄行き
キハ40系「リゾートみのり」[仙ココ]
(1日目)

東北本線・陸羽東線・9777D
団臨「ありがとうリゾートみのり号」・新庄行き
キハ40系「リゾートみのり」[仙ココ]
(3日目)

 

2日目は車を取りに行く用事があったため、撮ることは出来ませんでした。まあ大雨だったり列車が遅れたりいろいろあったようなので、行かなくて正解だったかもしれません。


小牛田工臨3

再び性懲りも無く小牛田工臨を撮りに行きました。今度は車で行ったため、終電の心配は必要なし。

東北本線・工9533レ
工臨・小牛田行き
ED75 757[仙]+チキ5500形×11[仙セン]〈岩切駅常備〉

 

前回と同じく、所定の停目位置で止められてしまいました。無念。


仙山工臨

前回は作並工臨と書いてましたが、今回は仙山工臨としておきます。

仙山線・工9833レ
仙山工臨
ED75 758[仙]+チキ6000形×4[仙セン]〈仙台埠頭駅常備〉

 

定尺チキもロンチキもですが、日の高い時間帯で一度撮りたいです。まあ平日は基本仕事なので無理ですが・・・。