工臨返空などなど

仕事にも段々と慣れ始め、撮り鉄をする余裕が出てきました。


 

今日は土曜日ながらED75 757が稼働。一ノ関へ工臨返空を迎えに行きました。

キヤE195系が増備されチキによるレール工臨の廃止が近づいており、一度でも多く撮ろうと出かけてきました。

 

まずは国府多賀城駅で撮影。

仙石東北ライン・5572D
快速・仙台行き
HB-E210系C-7編成+C-?編成

 

東北本線・2550M
普通・仙台行き
E721系1000番台P4-13編成

 

仙石線・石巻線・東北本線・1652レ
高速貨C・宮城野行き
DD200-901[愛]+コキ100系10両

初めてDD200形を撮影しました。現行の石巻線貨物運用の2/3がDD200形に置き換わり、DE10形の撤退も近いでしょう。DE10形の貨物列車も撮りたいですね。

 

東北本線・工9546レ
日詰工臨・一ノ関工臨返空・陸前山王行き
ED75 757[仙]+チキ6000形4両

今回のメイン。返空でレールを積載していないのは残念ですが、普段平日には撮り鉄が出来ないので撮れただけでも儲けものです。

ロンチキはまだ撮れていないので、こちらも早く撮りたいです。

 

このチキは仙台埠頭駅常備のため、続けて仙台臨海鉄道へ撮りに行きました。

仙台臨海鉄道臨海本線・669レ
日詰工臨・一ノ関工臨返空・仙台港行き
SD55 103+チキ6000形4両

先日DE65 3がやってきた仙台臨海鉄道。4機態勢となり、撮影にも励みたいと思います。