山手線撮影録 – 「みちのく撮り鉄記」20190325

2019年3月26日

3月17日はゾンビランドサガのライブに参加していました。

午前10時から物販があるということを午前9時に知り、即着替えて品川インターシティホールへと向かいました。

2時間程度かかり、ようやく購入完了。

Tシャツ、パンフ、タオルを購入いたしました。

 


 

購入後、一旦ホテルに戻って再度準備を整え、昼飯を食べに再び品川へ。

品川インターシティ。こんなに高いビルが乱立する東京。さすが都会です。

ここでサイリウムを購入していないことに気づき(物販で売ってはいたけど、汎用性がないので買わなかった)、秋葉原へ行きなんとか購入。

 

戻ったは良いものの、自分の整理番号は880番。700番までしか整理列が作られておらず、701番以降は周辺で放置状態でした。

なんとか場内に入り、定刻からライブ開始。サプライズで新旧アイアンフリルが登場。めちゃくちゃ盛り上がりました。

 

ライブ終了後、ホテルに戻り夜の部のライブ配信を観賞。ヨミガエレが昼夜で演出が違うとは思いませんでした・・・くやしい。そもそも1公演あたり当選者1000人のライブにいけたこと自体十分幸運なんですけどね。それに参加できただけで十分です。

 

ライブ鑑賞が終わったので、そろそろE231系の少なくなってきた山手線(と横を走る中央総武線)の撮影をしに代々木へ。

移動の前に新橋駅でも何個か撮影しました。

2168Gで上野・池袋方面へ発車するトウ545編成

 

2074Cで東京・上野方面へ発車する京浜東北線E233系

 

2116Gで上野・池袋方面へ発車するトウ551編成

 

そして代々木駅へ移動。

 

中央総武線・2132B
各駅停車・津田沼行き
E231系500番台A509編成

 

山手線・2131G
内回り
E231系500番台トウ547編成

三脚があればバルブ撮影でもっと綺麗に撮ることができるのですが、今回は持ってきていないので出来ませんでした・・・。

 

中央総武線・2173B
各駅停車・武蔵小金井行き
E231系0番台B42編成

 

中央線・2144T
各駅停車・東京行き
E233系0番台T4編成

名探偵コナンラッピング車でした。

 

山手線・2113G
内回り
E235系トウ32編成

初のE235系撮影。

 

どうでもいい流し撮り。

 

山手線・2115G
内回り
E231系500番台トウ543編成

 

山手線・2237G
内回り
E235系トウ10編成

 

山手線・2233G
内回り
E231系500番台トウ544編成

 

山手線・2217G
内回り
E235系トウ06編成

 

この後、おなかが減ったので以前知り合いから教えてもらった有薫酒蔵(高校別の思い出ノートが置いてあることで有名)へ行ってきました。

次回は18日に撮影した中央線の写真を載せたいと思います。