那須塩原の新幹線 – 「みちのく撮り鉄記」20190324

前回に引き続いて、撮り鉄記です。

 

仙台に到着した数日後に病院見学へ行き、更に数日後には品川インターシティホールで行われる「ゾンビランドサガライブ」を見るために東京へ行きました。

 

阿武隈急行8100系「政宗ブルーライナー」による朝の東北本線直通列車「ホリデー宮城おとぎ街道号」。

新型のAB900系が到着し、今後置き換えられる8100系。今のうちに記録しておかなければなりません。なんで仙台にいるうちに記録しておかなかったんだこのバカ。

愛姫かわいい、なんか興奮してきたな(ロリコン)(サンド伊達)

 

仙台からはひたすら東北本線で南下。正直この間に特筆するようなことはございませんでした()。


 

途中、時間に余裕があったため那須塩原で新幹線を撮影しました。

まだTamronレンズを上手く使いこなせません・・・笑。

 

東北新幹線・49B
新幹線「やまびこ49号」・盛岡行き
E5系U14編成

 

東北新幹線/山形新幹線・138B
新幹線「やまびこ138号/つばさ138号」・東京行き
E2系1000番台J69編成+E3系

 

山形新幹線/東北新幹線・137B
新幹線「つばさ137号/やまびこ137号」・新庄行き/仙台行き
E3系2000番台L61編成+E2系1000番台

 

北海道・東北新幹線/秋田新幹線・3016B
新幹線「はやぶさ16号/こまち16号」・東京行き
E5系番台U30編成+E6系

 

秋田新幹線/東北・北海道新幹線・3021B
新幹線「こまち21号/はやぶさ21号」・秋田行き/新函館北斗行き
E6系Z19編成+E5系

 

東北新幹線・1055B
新幹線「はやぶさ55」・仙台行き
E6系Z10編成+E5系

 

東北新幹線・51B
新幹線「やまびこ51号」・盛岡行き
E5系U39編成

 

次回はライブ後に撮った写真を載せたいと思います。

 


 

以前もらってきたPanasonic CF-W7にSoftether VPNとSambaを導入し、VPN兼用Sambaサーバーを作りました。

これで出先からでも好きなファイルをダウンロードしたり動画を見ることができます。